VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

オリエント 132話感想【紅蓮刀気-三喜人の正体】


三喜人マジかー!?
この展開は予想外だった。

武蔵VS三喜人。
武蔵が選んだ刀気は“赤”
赤刀の上位である強力な紅蓮刀気
黒曜の女神スゲーで武蔵勝利か!
と思ったら

三喜人が鐘巻流剣術、抜刀術を使います。
なんと
武蔵敗北。

ここで武蔵負けるんか!?

そして三喜人の正体は
鐘巻自斎の相棒、
富田和親
何かしら関係あると思ってた。子供とか。
と思ってたら、ご本人。
容姿がずいぶん若い、と思ったら、
なんと
自分の肉を食い過ぎて、
もう実際の肉は心臓付近の肉くらいで
あとは黒の鉱石の心臓の力で補っている
というエグい理由が判明。

姿自体は自由に変形できる三喜人は
富田和親の姿になり
武蔵を抱き上げます。
更に三喜人の明かす衝撃の事実。
黒曜の女神は“手違い”で武蔵に渡された。
処刑の日、自斎が武蔵に言った言葉は
「すまない」
武蔵は絶望し三喜人は武蔵のその顔を見て高らかに笑います。

ちょっ…今回…マジかー…
とかなり衝撃回だったかも。
武蔵敗北も意外だったけど
三喜人の正体や女神の力の事も
驚きの事実が。
「女神の力すげぇ!」
と言う武蔵優勢のシーンは
凄いのは武蔵じゃなくて女神の力か…
とモヤッとしたけど
まさかこんな形で負けるとは。
女神の力の引き継ぎは血筋のはずなのに
“手違い”なんてあるのか?と疑問は残ります。
これも今後明かされるのか?

個人的に“三喜人”は今まであまり興味が無いキャラだったけど、正体が富田和親だとなると
かなり変わってきた。
富田勢源の手下だった」
「勢源に振り回された」
と、勢源への憎しみが強く感じられる。
勢源との過去、黒犬になった経緯が気になります。

次回は小次郎サイド!
正直、小次郎が力に目覚めても
五万理に勝てるかすら不安。
今後の展開どうなるんだ??

asutor.hatenablog.com
asutor.hatenablog.com