VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

アニメ オリエント 10話感想【女神の力】


犬飼四郎の技や女神など
スケールの大きな迫力あるバトル回です。
四郎が天地を切り取って人がたくさん落ちて死ぬシーンの演出はダサかったけど。
四郎の技は原作の方が迫力あったかな。
アニメの方はどうも簡略化した表現や止め絵が多すぎる気がしちゃうな。
でも女神のシーンは気合い入ってました。

四郎が女神にフラれるシーンは面白かった。
四郎がなぜ女神に執着しているのかは現在原作でも謎な部分です。ただの刀狂だからってだけではなさそう。女神を見つけた時、涙を流してましたからね。

“女神の正体”や武蔵との関係性についてもまだまだ謎が多いです。