VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

遊戯王ZEXAL 1話感想【かっとビングだぜ、オレ!】

f:id:asutor:20200426034102j:plain
f:id:asutor:20200426034109j:plain

今日から始まった月1(なぜに月1)ZEXAL再放送。
遊戯王シリーズの中でも とにかく配信が無いため試聴の敷居が高いシリーズですね。
現在10代~20代なら子供の頃ZEXALを観ていたという方も多いんじゃないかな。

懐かしい気持ちで久しぶりに観てみました第1話。
とても面白いですね。
前の5D'sが大人っぽかっただけに このZEXALはガクンと対象年齢が下がった事で当時はファンからも賛否両論でした。
でも改めて観てみると、子供達がワクワクドキドキできる面白いアニメだと感じました。
デュエルの面白さ かっこよさがバシバシ描かれてるじゃないですか。
子供っぽすぎる!コロコロかよ!かっとビングってなんだよ!またスンゴイ髪型だな!
そんな声が多く上がっていました。
大丈夫です、後に歴代屈指の屑野郎、ブラコン、ダメ親父、ヤンデレ、メンヘラ、ブックスと これでもかとエキセントリックなキャラクターが出てきます。
いつものお茶の間と子供達を凍りつかせる
深夜72時放送の遊戯王になります。


記念すべき初戦 遊馬の対戦相手がシャーク というのもいいですね。後の展開を考えると非常に感慨深い。
更にこの1話だけでも多くの伏線が ちりばめられ
その上
原作、初代DMをリスペクトしたネタが多く
ファンには嬉しい内容に仕上がっています。
この“シャーク”というキャラクターも作品上 これからとても重要な人物となっていきます。そしてZEXALの中でも非常に人気の高いキャラです。
まさに1話を飾るに相応しい対戦カードですね。



余談ですが、このZEXAL再放送が発表された際、
なんで月1なんだよ、配信してよ、
もしかしてデュエルリンクスにZEXALワールド追加か!?とSNS上でも大いに賑わっていました。
それだけ今でもファンが多い作品なんですね。
おそらく、多くのファン達が Ⅳを使って対戦相手を煽りたいに違いありません。