VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

キャシアンアンドーS1第12話【リックス通り】

泣いてしまった。
演奏行進のシーン、
マーヴァの声。
「我々は眠っていた」
そしてビー。

町の人たちが反乱に立ち上がり殺されていくのは悲しいシーンだった。

暴動の中、カーンがミーロを助けたシーン。
怯えるミーロが印象的。
この二人、どうなるかな。

ビーが映って、話すだけで泣けるんだが。


1話から最終回まで見た感想。
マーヴァとビーに泣かされまくった。
もうボロッボロ。
町の人たちが覚悟をし演奏行進するシーンも泣いてしまった。

一報主人公キャシアンは、あんまりって感じかな。
ジャンキー、ゴロツキというのがキャラクターイメージなのかな。
共感できるキャラには出来上がっていなかったというのが全体的な印象です。

カーンに関しては、ミーロとの絡みが面白かったですね。
最後にミーロを助けるシーンはかっこよかったよカーン!
しかしこのカーンがシーズン2に出るかは微妙。
物事に影響を与えるほどの力は無いという印象です。

あとは、刑務所パート、モンモスマパートはつまらなすぎて、スキップしてしまった。
このシーズン、12話もいらなかっただろ。
とにかくテンポが悪かった。