VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

マンダロリアン S3第2話【マンダロアの鉱山】


冒頭はタトゥイーン。ペリさんの修理工場。
さすがペリさん、面白い。
ペリさんに会えて嬉しいグローグーがジャンプで飛びつくシーン良いですね。
可愛い。
ペリさんも「私の棒やはどこぉ~?」とグローグー大好き。もうお母さん。
さらに、ペリさん旅のお供におんぼろドロイド、R5をマンドーに売り付けます。

行きたくないお駄々をこねるドロイドたん可愛い。
そしてマンドーのファイターがマンダロアに向け飛び立ちます。
丁度その時タトゥイーンで花火が上がっています。
グローグーは奇麗な花火に目をキラキラさせながらマンドーと冒険に集発します。
美しいシーンですね。

そして惑星マンダロア。
かつての大粛清のせいで荒廃しています。
安全確認のためR5とマンドーは周囲を調査。
暗がりでエイリアンに襲われるもマンドーがダークセーバーで撃退。
ダークセーバーかっこいい。
大気は問題なし、グローグーも連れて探索。地下深く鉱山へ。
マンドーは謎の巨大なメカに襲われ攫われてしまいます。
メカの中には気味の悪い生物?が。
マンドーを追いかけ助けようとするグローグーにマンドーは
「ボ=カターンの所に行け」
と言います。
謎の生物の攻撃からグローグーは逃げます。
ベビーカーで地下洞窟を疾走。エイリアンに襲われてもフォースで吹っ飛ばします。
グ、グローグーたんかっこいい!
そしてスターファイターにジャンプで乗り込みます。華麗です。
R5に操縦席のモニターに映るボ=カターンのいる惑星に行きたいと指さします。
マンドーの教えてもらったことをちゃんと理解しているグローグー。
R5はファイターを操縦、マンダロア脱出!

そしてボ=カターンの元へ到着。
ボ=カターン、追い返そうとするも、ファイターにグローグーしか乗っていない事に驚きます。
マンドーに何かあったのかと察し、R5のデーターを確認。
救出に向かいます。
マンドーの元へ案内するグローグー。
「かつては美しい町だった。今は墓場」
寂しそうに語るボ=カターン。
不気味な生物が潜んでいで怖がるグローグー。ボ=カターンが見事撃退しながら進みます。アラマイトという生物でボ=カターン達を食べようと襲ってきた。かつては町の向こうの荒れ野に住んでいたのが此処まで来ているとボ=カターンは語ります。
マンドー発見。
マンドーを捕らえていた生物撃退、マンドー旧救出!

マンドーは引き続き泉を捜すと言います。
ボ=カターンも一緒に来て案内をしてくれます。
ボ=カターンは辛そう。
いよいよ泉に到着。
泉に入っていくマンドー。
しかし突如、泉の中に引きずりこまれてしまいます。
飛び込むボ=カターン。暗い泉の中には巨大な生物が。
なんとかマンドーを引き泉から出ます。
あの生物はもしかしてマンダロリアンの伝説の怪物、ミソソー…??

今回はここまで。
マンダロア探索は次回に続きます。
グローグーの冒険がかっこよかった。成長したね。
ボ=カターンも頼りになります。
マンドーはなんかドジっ子だったな。(いつものこと)
ペリさんもっと登場して。おんぼろドロイドR5も良かった。