VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

神之塔 6話感想【ポジション分け】

f:id:asutor:20200507003454j:plain

前回のラヘルの登場と接近で
物語も盛り上がるか?と期待しましたが

面白くない。

6話まで観てきたけど、もう試聴もキツイかな…と思えてきました。

新メインキャラとして参入したオレンジ女も
まったく好感持てないどころが、キーキーペチャクチャうるさいだけの女子という印象。
“クラスの陽キャグループの中にいるバカ女”という印象を抱いた人もいるのではないか。

この“神之塔”というアニメ、日本では賛否両論かな というのが現時点での印象です。
否定的な意見の中で目立つのが以下の通り。
①日本の少年マンガのパクり
②キャラクターが不快、気持ち悪い
③世界観やキャラクターの背景と内面の描写が少なすぎる
④バトルがしょぼい
⑥声が気持ち悪い
⑦1話即切り多数

個人的に一番感じるのは
②キャラクターが不快、気持ち悪い
ですね。
クラウンゲームで一気にメインキャラが増えた事もあり
特にそれが強いです。
どのキャラも とにかく軽薄な且つ陽キャぶっていても陰湿で粘着質な印象です。
他にも 自意識過剰、自己中心的、自己顕示欲過多といった要素も多くのキャラに見られ これも不快要素として大きいですね。
休憩時間には皆でグループをつくってランチする。
このただ単に“群がりたがる”行為も気持ち悪いですね。
200人以上死んでいる“試練”でしたよね 確か。


こいつらが どうなろうが どうでもいい。
つまり、物語の先に興味が湧かないんですよ。
この手の作品で視聴者が観たいのは
恐怖と緊張 その上を行くバトルと知性 ドラマなんですよ。

ガキのお喋りじゃないんですよ。



夜、クン、ワニ、この3人は いいバランスかなと思い始めてたんだけどなぁ…

◆◆◆
①日本の少年マンガのパクり
→これに関しては“ハンターハンター”が多く挙げられていますね。次にBLEACHNARUTO
⑥声が気持ち悪い
→どうしても 声の話であがるのが
レロ・ロー
その立場上、作中でも出番が多く台詞量がトップクラスに多い。