VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

Dr.STONE 2話感想【獅子王司 登場】

f:id:asutor:20190712214707j:plain


新キャラクター 素手でライオンに勝つ男
獅子王司 登場!
f:id:asutor:20190713054214j:plain

パワフルですね~(゜ロ゜)


大樹は信用したようですが
やはり千空は警戒の色が濃いですね


なんにせよ、仲間が増えていく展開というのは
ワクワクするものです。
司は武力 担当という事で狩猟でも大活躍
最近 肉をたらふく食べる夢ばかり見ていた大樹は大喜び


大樹、司に千空があるクイズを出します。
文明の進歩のため、今最も必要な物は何か?

それに対する二人のアンサーが
司君は“鉄”
大樹君は
スマホ”って答えたんですよ(笑)
答えは“炭酸カルシウム”だった訳ですが、
スマホという解答は非常に現代人らしい秀逸な答えですよね。(千空はぶちギレてましたが)


生成した炭酸カルシウムけら、
千空はいくつもの生活における重要な物を作り上げていきます。
千空の科学により文明が築かれ進歩していく様子は
見ていてとても面白いですね
f:id:asutor:20190713090329j:plain
作り上げた “石鹸”を“Dr.stone”(この世界の医者)と呼んだ
シーンは、お!ここでタイトル回収?
と驚き。


ラストシーンでは
獅子王司の持つ“危険な思想”と
千空との対立を思わせました。
f:id:asutor:20190713035805j:plain

今後の関係が気になるところです。