VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ヴィンランド・サガ 202話【千年航路⑪-クヌートなら、トルフィンなら】

予想はしていましたが、やはり疫病の話になりました。
クヌートのいる国では疫病が流行ります。
そしてクヌートは自ら兵と共に、感染地帯の自国民達を殺していきます。
逃げようとした娘に矢を射るクヌートのシーンは辛い。
ウルフは、クヌートの行いは正しいと言います。
クヌートは、もしトルフィンなら違う方法を考えられるだろうかと、思います。


一方、トルフィン。
トルフィンはヒルドの事で悩みます。
ヒルドの気持ちは分かるが、
「正しい暴力など無いのだ」
と考えます。
そして、クヌートならどうするのろうと思います。


ウーヌゥ人達の大量死も恐らくこの疫病かと思われますが、そうなると対応策が厳しいですね。
ヴィンランドの開拓は今後どうなるのか?