VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

MAO 109話感想【月琴-蓮次の過去】12巻1話


蓮次の過去が語られます。
悲しいし酷すぎる過去ですね。

蓮次の両親は身寄りのない子供も引き取って育てると言う慈善家でした。
でも実は引き取る時の支度金目当てで、
子供達には物乞いや盗みをさせ、稼ぎの悪い子供は同情を誘うため手足をKITTEいました。
器量の良い女の子は女郎屋や金持ちの家の妾として売り飛ばされます。
反抗的な蓮次はかなり辛い仕打ちを受けていました。
そんな蓮次が大好きだったのが姉と姉の弾く月琴でした。
そして姉はある金持ちの家へ妾として売られてしまいます。
姉が心配で売られた家へ追いかけた蓮次は
顔を殴られて腫れあがれせた姉に会います。
暴力を受け続けた姉は死んでしまい、
姉を買った主人は口止め料として大金を
両親に払います。
姉は月琴と共に庭にゴミのように埋められ捨てられました。
夜、両親は大金で買った酒で酔いつぶれて寝ていました。
蓮次は家に火を付け両親を焼き殺しました。
月琴には蓮次と姉の怒りと憎しみが込められました。


酷い。かなり凄惨で生々しい話でした。
初めて読んだ時は衝撃でした。