VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2019-08-06から1日間の記事一覧

BORUTO 第58話感想【トーナメント開始】

この中忍トーナメントで 個人的に一番注目していたのって 砂忍の、3人なんですよ。 デザインが カッコよく、独特のダークな雰囲気がまた いいんですよね。シンキ、アラヤ、ヨド 3人共 かっこいい!

BORUTO 第1話感想【“カワキ”について】

この開幕のシーン、放映当時に観た時は そりゃあもうワクワクしたものです。でも ボルトと対峙、敵対している この“カワキ”という少年 未だに登場しないんですよね。彼の登場で、物語は大きく展開するし 作品に緊張感も与えてくれる そう信じて、待っている…

とある魔術の禁書目録 19話感想【打ち止め(ラストオーダー)】

ラストオーダー初登場 一方通行との出会いの回です! 愛らしいラストオーダーと極悪外道キャラ 一方通行の 凸凹コンビの馴れ初めですね。 ここから一方通行の“妙な優しさ”が見えてきます。 “シスターズ達”を殺す実験を一方通行が どう感じていたのか その部…

とある魔術の禁書目録 13話感想【一方通行(アクセラレータ)】

ミサカ“10035”が切なかったですね。 「ミサカは ボタン一つでいくらでも自動生産できるんです」 という台詞が印象的でした。そして 一方通行が強い! 学園都市に7人しかいない“レベル5”の中でも最強 能力がとんでもない! “反射”なんて もうどうにもならない…

とある魔術の禁書目録 11話感想【妹達(シスターズ)ーシリーズ初登場時の一方通行】

現在放映中の“とある科学の一方通行” の主人公“一方通行”と“ラストオーダー”との関係性が 知りたくて観始めた“とあるシリーズ” シリーズ初登場時の一方通行は非常に残虐性が強いですね。 またこの回は 御坂美琴のクローン体“シスターズ”にも 触れていて とて…

かつて神だった獣たちへ 6話感想【獣の王】

遂にハンクの前に姿を現した 諸悪の根元、憎っくき元親友ケイン。 シャールを人質にハンクを“夜会”に招待する。このケインというキャラクター いまいち目的と真意が分からなかったんですよね。 ロリはべらせてるし。 (ミリエリアちゃん可愛い) 下半身が蜘蛛…