VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

テンカイチ 6話感想【第一試合決着】

忠勝かっこよかった~。
ちょっとウルッときました。
熱い闘いだったのは確かだけど、
個人的には釈然としない部分もありました。
武蔵。
この作品ではかなり武蔵を“天才型”として描いています。
11歳で無二斎に勝った。
それ以降強者に出会えず、退屈で
剣を捨てそうになった。
…この経緯で16歳くらいの若造の武蔵が
歴戦の武将、忠勝に勝つかなぁ~。
ぶっちゃけ、勝てるわけない。
強さの厚みの差がありすぎて、武蔵の勝利がぜんぜん感動しなかった…。
むしろ、えええ?って違和感強かった。
まぁ、“宮本武蔵”だし、主人公だし、
でも、才能だけで勝っちゃった感が強い。