VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 8話感想【DESERTIFIED 砂の世界ー穴井戸さんギャグキャラだった(指差すなし)今までで一番のギャグ回じゃないか?】

f:id:asutor:20200222070206j:plain
ジョン・ウォーカー容疑の百貴室長のイドに潜る
酒井戸と穴井戸。


今回は もう 富久田さんこと穴井戸。
いやぁ、予想外に面白いキャラクターだった。
これが彼の本質的な人格なのかな?
f:id:asutor:20200222070234j:plain

穴井戸:うわ~ぉお(指差しキュッキュキュ)
酒井戸:うるせーよ 指差すな 馬鹿

いいコンビすぎる。
イド:インヴェイデッドで 普通に笑ったの初めてだよ。
彼こそ ある意味作品のダークホースだった。
とぼけたアホうざキャラを振る舞い、掻き回しながら
物事の核心をつく言動と思考。
このギャップが魅力ですね。
酒井戸とも相性いいです。違った角度からの見解を言い合えるコンビとして 抜群にいいです。



ラストシーンで百貴室長が
「二人をイドから出せ!これは罠だ!」
と叫んでいましたが…
不穏ですね。
「お前ら!シリアス鬱展開へ戻ってこい!」
という呼び声です。
お願いだから、富久田さんが死ぬ展開はやめてくれ。今回の話で このキャラかなり好きになったよ。
春ちゃんを越えるヒロイン枠になったらどうしよう?
と思うくらいに なっちゃったよ。
(指差しキュッキュが破壊力ありすぎた)


好きなんですよ。こういう
頭のいい馬鹿キャラが。