VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

7SEEDS 1話感想

f:id:asutor:20190629101617j:plain


※否定的な感想なので、ご注意ください




結論から言うと
途中で視聴放棄しました。

前評判が高かったのと、
世界滅亡系サバイバルドラマと銘打たれていたので、
興味がありました。

が、
なんと言いますか…

世界観やキャラクターに
リアリティーというか、説得力が無いと
感じてしまいました。
後半で異形の化物が登場した時点で
消してしまいました。
(冗談抜きでもう しっちゃかめっちゃか でした)


こういう系統の作品だと
最近だと「約束のネバーランド」が有名ですよね。

個人的には、世界滅亡系サバイバルドラマといえば
「ウォーキングデッド」を挙げます。

制作側の 価値観の違い 熱量の違い というものを
強烈に感じました。