VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

MAO 160話感想【覚悟の理由-VS双馬】



議員を殺そうとする双馬を
摩緒、菜花、夏野が止めようと戦います。
双馬、かなりパワーアップしてますね。
顔つきもずいぶん険しくなってきました。
双馬は以前、白眉の命令で大五の首を刀で切り落としました。その時から、殺しの覚悟が決まったと言います。
獣は金の気が増し、鉄のように硬い。
摩緒の刀も、菜花の地血丸の血の毒でも
切断できません。
夏野は石つぶてを獣にぶつけ足止めします。
そして菜花に、大地から地の気を吸い地血丸で獣を切れと指示します。
業を煮やした双馬は、獣で夏野を襲います。
夏野の腹を獣の爪が貫き…。

今回は、まさに妖術合戦。
摩緒たち3人でも双馬の獣に苦戦してます。
双馬もずいぶん変わってしまった。
明確な殺意を持っています。
気になるのは夏野。致命傷を負ったけど…
夏野はかなり謎の多いキャラクターです。
夏野の今の状態と言うか、“正体”が分かるかも?
そして双馬。個人的に双馬と言うキャラクターはここで退場か、今後も敵として続投かの分かれ目な気がする。