VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

サムライ8【最強の語録】

f:id:asutor:20200210222252j:plain

最近、サムライ8界隈で 話題になっている、
独特で秀逸で なんでそんな台詞が思い付くんだ?
というレベルの“サム8語録”

人気の語録といえば
八丸くんの
“師匠がどう思おうが 失望されるかどうかは
俺が決める事にするよ”

最強の切り返しですね。
まさに“無敵”です。一体どうすれば この切り返しに勝てるんだよ。
他人の評価は全無視し、自己評価のみで完結すると言い切る。



この台詞のシーンを初めて読んだ時は
「………あんだって?」
と、脳が数秒フリーズしましたよ。
言われた骨河くんの気持ちを想うと、心が痛み
笑けてきます。

もう何処をツッコめばいいのか
考える余地すら与えてくれません。
(すべておかしい)


この作品、他にも名語録は 数多く登場するんですが
もう ぶっちぎりで
コレが“最強”です。

(ほんと、どういう思考展開から、こういう台詞が思い付くんでしょうね)





もう1つ個人的に推したい語録があります。
↓以下の台詞。

父親をアタに殺された八丸くんが
父親の墓標を前、新たな決意を胸に

「アタについて 師匠が知っている事…全部 教えて下さい」
と 猫師匠に尋ねます。
その八丸くんの言葉に対する師匠の返しが以下の台詞です。

「…その説明をする前に 今の銀河の状況を理解する必要がある」

……

ぅおおおおおおいいいいいいい!?!

ここまでの流れッ
流れぇえええ!!!


と、なりましたよ。
ほんと、この師弟の語録レベル高い。