VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

サムライ8八丸伝 【ナナシ君っていいよね】

f:id:asutor:20200208222129j:plain

コミック1巻第2話「空からの訪問者」第3話「戦車入刀」に登場したキャラクター
“ナナシ君”

個人的に サムライ8 のキャラクターの中で
一番好感が持てるんですよね。
引きこもり と ゲーム廃人 という要素を持つ、
なんとも負の要素が強いキャラです。
だけど、それを上回る愛嬌と面白さを感じるんですよね。
性別、そして“右手君と左手さん”この両手までキャラ立ちしてるのが凄く面白い。でもこれって、結局はナナシ君の独り言なんですよ。そこがまたブラックな皮肉さと妙なリアリティを感じます。

また、本当は外に出たいというサムライへの憧れや
八丸に対しての淡い恋心も いいですね。
直向きさと純真さを感じます。


メインキャラクターとしては 八丸、師匠、アン姫、竜、骨河と続々と登場し
ナナシ君は初期の登場のみで、その後は回想等にちらっと出るだけです。

勿体ない。
非常に勿体ない。

おそらく、今後、主人公達のピンチに
レベルアップし垢抜けたナナシ君が再登場!
という少年漫画の伝家の宝刀展開がくると
信じています。

ナナシ君というキャラクターの持つテーマは
“弱さを克服し勇気を持って踏み出す”
だと思っています。
早く強くなった彼の姿と活躍が見たいですね。

f:id:asutor:20200208222140p:plain