VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

MAO 150話感想【猫鬼の企み-白眉怖い】



うわぁ…。
今回はエグいシーンがあります。
大五を拐った白眉は
幽羅子の元へ戻ります。
幽羅子に「大五を殺しました」
と報告する白眉。
幽羅子は白眉に「証拠は?」
と聞きます。
白眉は持っていた箱から
大五の首を取り出し幽羅子の眼前に晒します。
幽羅子は「ありがとう白眉さま」
と満足します。

このシーン見た時はけっこうビビりました。
でも大五の首を切り、殺したのは白眉ではなく
双馬でした。
五色堂に呼ばれた者同士でしか殺し合えない。
白眉は双馬に獣ではなく刀で切れと指示し大五を殺させた。(大五は獣の妖気に反応するため、刀で首を切らせた)
双馬は人を刀で、自分の手で殺した事におびえていました。
そして白眉は大五の首を体に。すると首と体が元に戻ります。
猫鬼は白眉に言いました。
「大五の魂が戻れば900年前、五色堂に呼ばれた者達の時が動き出す」
と…。

asutor.hatenablog.com
asutor.hatenablog.com