VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

映画感想【ザ・バットマン】

新生バットマン
面白かったけど

長い。

長いよ。

ここまで長くなくて良かったんじゃないか?

敵もまぁ面白いけど、かっこよくはない。

サイコで享楽的でパフォーマンス的って言うと
ジョーカーと通じる所がある。
けどジョーカーに勝てるわけもなく。

あとは吹き替えは妙にアニメアニメした声のキャスティングだな。

そしてキャットウーマン
要らない。と思っちゃうな。
隙あらばねっとりしたキスシーンに持ち込む。
ロマンス要素薄いから、なんでこいついちいち発情してんだよ、となんか気持ち悪かった。

新しいバットマン像については
地味になった、くらいかな。
探偵要素そんなにあったか?
モービル、なんかただの車だった。
あとマスクで声を変える設定は残して欲しかった。
口調もまんまだし、いい声すぎてバレるよ。