VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

神之塔 3話感想【正解の扉ー頑張れクン君】

f:id:asutor:20200416005520j:plain
f:id:asutor:20200416023435j:plain

ようやく、感情移入、応援が出来るようになってきました。
クン君の存在が大きいですね。

彼には乗り越えるべき立ち向かうべき過去、人間、敵が
いて、彼自身 孤独でありながら苦境に立ち向かう。
かっこいいじゃないですか。
なんといっても、クールにみえて、感情的なところがいいですね。
そうなんです、このキャラクターの行動には“感情”を感じる事が出来るんですよ。怒り、悲しみ、疑心、反感、喜びと様々な人間らしい感情に溢れています。

まだ詳細は語られなかったけど
一族追放、愛する人の裏切り があったようです。

あとは 煩いだけで第一印象が悪かった ワニ
彼の立ち位置というか役回りも少し見えてきました。

そして、主人公の夜、
彼は、ジャージ君が言うとおり“ラッキーボーイ”という印象が悪い意味でまだ強いですね。
苦もなく助けが入る、が多すぎる。
それでニコニコ ホワンホワンされてもね。
もうちょっと“カリスマ”や”パンチ”が欲しいけど クン、ワニとの3人なら この位のバランスがいいのかな。

ジャージ君チームも少しずつ好感が持ててきました。
意外に頭脳派だったジャージ君と無双キラーマシーンコンビ。
あとはもうちょっと、かれら各々の内情が知りたいですね。


今回からクラウンゲームがスタート。
気になるのは、バトルの地味さ つまらなさです。
トカゲガールのバトルはいまいちでした。
メインキャラは軒並み高スペックなせいで一方的で淡々と終わってしまう。
かっこいい技も武器も無く、ぶんなぐって終わり。
駆け引きや緊張感もなく、華も今のところ感じません。
ゲームが本格化するだろう次週に期待です。
クン君のバトルスタイルも未知数ですし、ジャージ君チームの侍ボーイにも期待しています。



また、彼らが暮らす世界観についても 面白いのでもっと情報が欲しい。
ランカー、試験官達 上位の利用する施設 空間は中々にハイテクノロジーな印象。でも根源となるエネルギーは、魔法や妖術といった超常的なものなのかな。
それに対してワニなんかは非常に原始的な印象だし。
やっぱり彼らの生活風景が見たいですね。






※以下 一部のキャラ、声優に対し毒を吐くので要注意です。


津田さん おねえオカマっぽい役は
本当にやらんで欲しい。ねちっこすぎて気持ち悪い。
とにかく この声優さん、キャラクターにフィットしない。
どんな役をやっても“津田さん”なんですよ。
私はキャラクターの声が聞きたいのであって、津田さんの声が聞きたいんじゃない。
最近は多くの作品や役に当てられていますが、キャラに合わない、滑舌が悪いという声は上がってるんですよ。

そしてワニ、三宅さん演じるワニが煩い。
煩いプラス常に力みが強く、強弱が無いから、中々に不快感が伴います。
ボリュームを下げろ!と2話時点でもけっこう声が上がっていました。
耳から入る不快感という点では レロ・ローの方がその何倍も強いけど。
実際 私も2話でこの二人のあまりの耳障りな声に視聴断念しテレビ消しましたからね。声が嫌で番組を消すなんて、はじめての経験でした。