VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

デュエル セレクション 5D's編No.5【ジャックVS ダークシグナー カーリー!カーリーの言葉攻めが凄すぎる】

5D's第58話 第59話より
ジャックVSダークシグナー
カーリー戦です!

f:id:asutor:20190817134515j:plain
このデュエル ジャックとカーリーのやり取りが
結構話題になったんですよね。
以下カーリーの台詞抜粋。
「そうよ!デュエリストとしての本能がデュエルを拒む事を許さない!それでこそ ジャック!私が選んだ男!」
「さあ 捕まえてごらんなさい!」
「何それ?もう終わり?」
「痛いわよお 覚悟しなさい」
「このターンで完全に貴方を逝かせてあげる!」
「強がっちゃて 遠慮なく いくわよ!」


視聴当時は
夕方18時に また何をおっ始めるんだ このアニメは?!
と困惑したものです。
キワどい どころじゃなく、もう どストレートじゃね?
と 色んな意味で話題になった“ダーリー”

でも、このデュエル、ジャックとカーリーの関係性には感動させられました。
f:id:asutor:20190817135419j:plain
f:id:asutor:20190817135429j:plain

最後の カーリーの
「私のホントの願いは あなたが全ての人に愛され 皆に幸せを与えられる本物のキングになる事!
あなたなら きっとなれるわ!ジャック・アトラス!」
f:id:asutor:20190817135326j:plain
f:id:asutor:20190817135334j:plain
f:id:asutor:20190817135343j:plain
f:id:asutor:20190817135402j:plain

このシーンは 5D'sでも屈指の名シーンではないでしょうか!