VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

デュエルセレクション DM編No.4【闇遊戯&海馬VS仮面のデュエリスト達ー俺の前に雑魚モンスターを出すでないわぁああ!!】

DM第70話~第73話
闇遊戯と海馬の タッグデュエルです。
ライバル同士がタッグを組むという激熱な展開なんですが、

闇遊戯と海馬。


闇遊戯ーーー結束結束結束!ーーーーーーーーーーーーーーー→海馬

闇遊戯←虫ずが走るわぁぁああああ!!ーーーー海馬

なんですよね。
仲悪いとか 相容れないとか もうそういう次元じゃない二人の関係 と言うか キャラ。

f:id:asutor:20190813171804j:plain
f:id:asutor:20190813171811j:plain
f:id:asutor:20190813171826j:plain

闇遊戯が カードを伏せると
「余計な事をするな遊戯ぃい!!」

闇遊戯がクリボーを出すと
「俺の前に雑魚を出すでないわぁああ!!」


海馬、終始こんな感じです。
面白すぎます。闇遊戯は常に海馬に野次を飛ばされながらデュエルを進めます。

海馬というキャラの根底には“他者とは勝利のために踏みつけるもの”と言うものが あります。
それゆえに、闇遊戯が「協力」「結束」と言う度に
全身に悪寒が走り鳥肌が立ちます。

ほんっと面白いキャラです。

デュエル内容は もちろん白熱したもので
最終局面の 青眼白龍→マグネットバルキリオン→オベリスク!の流れは 燃えました!
f:id:asutor:20190813171843j:plain
f:id:asutor:20190813171852j:plain
f:id:asutor:20190813172045j:plain
f:id:asutor:20190813172052j:plain

でも、やっぱり このデュエルは
闇遊戯と海馬の関係と言いますか 仲の悪さを
ニヤニヤしながら楽しむ のが醍醐味だと
思います。