VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

デュエル セレクション DM編No.3【闇遊戯VS人形(マリク) 神を越えろ!究極の無限ループ】

f:id:asutor:20190812193320j:plain

DM第65話~第67話

バトルシティでの、闇遊戯と、マリクが操っている人形との戦いです。
2枚目の神のカード “オシリスの天空竜”が登場します!
f:id:asutor:20190812193457j:plain
f:id:asutor:20190812193506j:plain
f:id:asutor:20190812193524j:plain

初めて神のカードと戦うデュエルで、
オシリスの天空竜の圧倒的な強さの前に、作中でも唯一、闇遊戯が「勝てない」と膝を折るシーンが印象的でしたね。
そこに あの海馬が現れ闇遊戯に「立ち上がれ!」と叫ぶ展開は激熱!
「俺達の闘いのロード!」という有名な名台詞もここで出ます。


マリクの完全無欠のコンボ「GOD5」でオシリスの攻撃力が10000を越え!魔法も罠も神には効かないという絶望的状況を
力で対抗するのではなく
知略と戦術で撃ち破った闇遊戯にはシビれました!

ファンの間でも このデュエルは作中でも名バトルとして
非常に評価が高いですね。