VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

Dr.STONE 第6話感想【お前がいなきゃ駄目なんだ!ー石の世界の二つの国】

f:id:asutor:20190809232733j:plain
f:id:asutor:20190809223340j:plain

千空 復活のシーンは
熱かった!
演出が憎いですね~!
f:id:asutor:20190810090030j:plain



今回 気になったのは
石化の石が 怪我を修復した事から
大樹が言った
“石化の石こそが Dr.STONEじゃないか!”
ですね。

ひょっとしたら この石化は
何者かの“攻撃”ではなく
人類を 何かから“守る”ためのものだったのかもしれませんね。
前に千空が 石化の状態はコールドスリープ状態と同じ
と論してました。
天災、天平地位とか 可能性が高いですかね。
でも何故 人類と あと“燕”だったんでしょう。




千空と 大樹、杠ペアが 一時離れるのは
寂しいです。

が!
ここで ようやく新キャラ登場
青い眼の コハク
石化けらの復活の人間ではなく
復活した人類の何世代目の子供 というのが また新たな謎ですね。