VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 5話感想【グレイがとにかくカッコいい!魔術礼装の更なる力!ー最果ての槍と妖精眼】

f:id:asutor:20190803235725j:plain
マーベリー工房での調査が進む中、落雷により新たな犠牲者が!
改めてこの事件の真犯人は誰だで揉める面々。

化野菱理さん やたらウィルズさん推し。
エルメロイ先生は再捜査のため、ネクロマンサーである獅子劫界離に協力を求めます。
そんな中
グレイと獅子劫は突如出現した悪霊(妖精?)ブラックドックの強襲をうけます。グレイの魔術礼装で撃退。


ここで遂に
グレイの“魔術礼装”について 遂に明かされます!
グレイの鎌は “アーサー王の槍 ロンゴミニアド”
(ロンゴミニアドとは、[『アーサー王伝承』に登場する名槍)
“鎌”は仮の姿との事!
Fate/Zeroと 更にリンクしてきましたね!
作中において アーサー王はグレイと歳も同じ程の少女
と語られます。
(グレイと“セイバー”の関係性については まだ触れられませんでしたね)


今回は魔術達の迫力のバトルが見所でしたね!
そして!
グレイの魔術礼装第二段階の限定解除され
アーサー王の槍”の更なる力が解放されました!

グ…グレイたん かっこいい!!
(アッドが いつものアッドじゃない!)
f:id:asutor:20190804012221j:plain
f:id:asutor:20190804012230j:plain
f:id:asutor:20190804012311j:plain
f:id:asutor:20190804012238j:plain
f:id:asutor:20190804005649j:plain



そして 夜は明け…
f:id:asutor:20190804010244j:plain
獅子刧さん 帰っちゃいましたね。
また登場して欲しいものです。
(ゲストキャラっぽかったから難しいかな…)