VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 1話感想【バビロンと刑死者と王の記憶】

エルメロイ先生の過去の回想編でしたね。

情報量が多く
??となる部分が結構ありましたね。

エルメロイ先生の“ウェイバー”だった若かりし頃、
ロード・エルメロイの名を師から受け継いだ、
その過去を ちょっぴり見せてくれた、
そんな感じでしたね。
f:id:asutor:20190707004718j:plain
f:id:asutor:20190707004730j:plain
義妹ライネスとの関係は中々に不穏で複雑そうです。
親友(親友か?)のメルヴィン(虚弱、吐血はデフォルト)というキャラが出てきましたが こいつも中々にいいキャラしています。
エルメロイ先生とグレイのコンビは
落ち着いた空気間がありましたが
彼らを取り巻く他のキャラは
まあハッチャケてる事。

次回は、いよいよ“事件簿”というタイトル通り
何かの難事件に挑むみたいですね。
作品の方向性、スタイルが見えてきそうです。


話は変わりますが この作品
作品全体のクオリティが非常に高いですが
その中でも作品を彩るBGMが
非常に いいんですよ!
美しい曲、カッコいい迫力ある曲と
聞いていて感動します。