VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

遊戯王vrains キャラファイルNo.1【スペクター】

f:id:asutor:20190705195756p:plain
現在放映中のvrains第3期で
スペクターのデュエルが完全省略された事に
結構な数の視聴者から 嘆きの声が上がったんですよね。
自分もその一人で かなりショックを受けました。
(このままデュエル無しで最終回 という可能性も 有るからです)


という訳で スペクターの特集を記事にしてみました!
f:id:asutor:20190705200247j:plain
スペクターはリボルバーの従者(僕・リボルバー教 教祖)です。
番組開始時は静かな たたずまいで
スペクター(幽霊)という その名の通り、影のような存在でした。(完全に猫被ってます)

そして物語が進展するにつれ、彼の強烈な本性!キャラクターが明かされていきます。
まずは ブルーエンジェルを罠に嵌めるため接近した
このシーン↓
f:id:asutor:20190705200959j:plain
視聴者から アイドルのスカートの中を覗く変質者
と呼ばれました。(まだまだ 序の口です)

そして次に
話題になったのこのシーン↓
f:id:asutor:20190705201146j:plain
f:id:asutor:20190705201158j:plain
ブルーエンジェル(美少女)を顔面から地面に叩きつけ
高らかに笑うスペクター!
このシーンだけでも かなりスペクターのキャラクターは
騒がれましたね。
(ですが、何て事でしょう、まだまだ序の口です)



続いて VS Playmaker戦
vrains史上 最強の顔芸デュエルです
f:id:asutor:20190705201634p:plain
ヒエ…

f:id:asutor:20190705201649j:plain
ヒエエエ…


(え…えーと…ですね)

顔芸も もちろんですが、
スペクターのデュエルの面白さは ですね、

彼の相手を精神的に追い詰める心理フェイズも
ファンの間では評価が高いですよね。
相手の本質をズバリ言い当て、その弱さをえげつなく
攻めていく。
まさに鬼畜の所業ですが、その分析力はかなりの物です。

遊戯王”ならではの
ちょっと他のアニメでは中々お目にかかれない、
間違いなく下衆野郎でありながら
魅力的なキャラクター、スペクター!

ぜひとも、あと一度でもいいから
彼のデュエルが見たいものです!
(せめて出番と台詞をくれ)