VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

デュエル セレクション 5D's編No.1【遊星VS牛尾さん ライディングデュエル!アクセラレーション】

歴史の長い作品となった“遊戯王
そんな中の名デュエルを ピックアップしていきます

5D'sは第1話を飾った
主人公 不動遊星VSセキュリティ牛尾さん!

f:id:asutor:20190704174240j:plain
前作のGXとは、また随分違った雰囲気の
対象年齢も高くなった感じです。

主人公を取り巻く環境は救いの無い
黙示録のような世界(どうしてこうなった)
そんな世界を生きる主人公 不動遊星は
コミュニケーションなんぞ知った事か
と言わんばかりの
会話が成り立たない クールガイ(と見せて超熱血漢)

このシリーズ1話で 一番 皆が驚いたのは
“バイクに乗ってデュエル”でしたね
また、遊戯王シリーズ屈指の名台詞
「おい、デュエルしろよ」
が主人公の口から飛び出したのも このデュエルなんですよね。
そして何より“シンクロ召喚”の登場が
遊戯王界に激震を起こしました!
元々、戦略の幅が広い“遊戯王
その幅が更に広がりましたからね。

新要素が多く、その後のシリーズにも大きな影響を与えた作品だったのだと思います!