VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2019-08-08から1日間の記事一覧

BORUTO 第59話感想【ボルトVSシカダイ】

この回を見て一番感じたのは “砂”と“木の葉”の子供達の 意識 の違いでした。 シンキVSチョウチョウの試合でそれが凄く出ていました。チョウチョウの試合中の「せっかくのネイルが~」という 台詞には 正直、興醒めしました。 まあ、これも平和な今の木の葉の…

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第22話感想【天罰術式】

一方通行VS木原の対決首に付けた演算補助デバイスがバッテリー切れに。 一方通行の背中から噴き出した“黒い翼” “演算”が不可能な状態で見せた驚異の能力 謎が多い この“黒い翼” 多くの考察の中で これは “『AIM拡散力場』能力者が内に持つ『自分だけの現実(…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第6話感想【超能力者達】

やはり一方通行にとって ラストオーダーへ 欠かせない ストッパーですね。 黄泉川さんも よかった。 今の一方通行には 守りたい大切な人が いると 改めて 感慨深くなりました。 あと 麦野に殺されてしまったフレンダ… 映像では よく分からなかったんですが …

とある魔術の禁書目録 第14話感想【最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)】

一通さん? い、一方通行さん!? …もっと上条くんの右手を警戒してくれ… もはや一方通行が上条くんに手も足も出ない状態で 割と短時間で 上条くんの そげぶ で決着が着きます。 と かなり モヤモヤしました。 上条くんのこの右手“幻想殺し” が無敵すぎる。 …